家事も育児もお仕事も。もちろん趣味も忘れずに!

とあるワーキングマザーの日常とジャニーズのお話

22日の夜に無事3510gの女の子を出産しました!!
早朝から陣痛が始まって6時間の陣痛促進剤で普通分娩を続けようとしたけど、いろいろな事情が重なって緊急帝王切開になりました。。。
陣痛も痛かったし、切開の傷も痛かった。
朝6:45から出血が止まらなくて不規則ながらも腹と腰に痛みが!
かなり痛いっ。これが陣痛じゃなかったら耐える自信がないよ。
今、実家から両親が向かってるので車で病院に行ってきます!
木曜日に39w1dの検診があって、内診してもらったときに臍帯が胎児の頭付近にあるということで、内診時と分娩時に注意するようにとカルテに赤字で書かれていました。
臍帯が先に出てしまうと胎児の呼吸が止まってしまうらしい。
臍帯脱出の心配はそれほどないみたいだけど、やっぱり心配になっちゃいます。
予定日の23日までに陣痛がなかったら24日の検診で誘発分娩か帝王切開か決めると言われました。
帝王切開は怖いので誘発でお願いしたいところです…。

内診後から今日までは出血したり卵白状のおりものがドロっと出たり、腰から下がズーンと重かったりとものすごい体に異変があって不安になったりするんだけど、これもお産が近い証拠らしいので普段通りの生活をしています。

今日は武蔵浦和のニトリにお買い物に行ってきたんだけど、前駆陣痛らしきものに何度か襲われ、このまま陣痛に繋がるかと思いきや今はおさまってしまっています。
今週は大潮ということもあり、結構期待してたんだけどな。
旦那の仕事が忙しいこともあり、できれば明日産まれてくれると有難い☆
残念ながらGW中の出産はできませんでした(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン
昨日なんてららぽーと柏の葉をグルグルまわって、足痛くなったのに夕方も近所を散歩したのに。
昨日の疲れもあったし、今日は雨だったので一日家で寝てたけど、全く産まれる気配はなく、お腹の中で暴れまわってます。

最近やたら暑くないっすか?
夜も寝苦しくて、朝起きると汗だくだったりするし。
妊婦だから体温がおかしいのか??

この前、陣痛の経験談を読んでて怖くなってしまったけど、案ずるより産むが安しっていうし、今週は産まれてきてくれるかな☆
前回と同じ先生に診てもらいました。
平均的な体重1500gと言われ、いざ超音波をあてると、
「お、おしい!1440gでしたwまぁ頑張って成長してくれてるね(^^)」って私の栄養が足りないってこと??
でも3Dでのんきに大あくびをしていた赤ちゃんに爆笑!

子宮底長も何故か短くなってて、
驚いたことに体重が前回よりも-0.1kgだったこと!
特に体重管理をしたわけでもなく、食事に気をつけたわけでもないのにビックリです。

内診(これがまた痛い(>_<))では子宮口の長さを測って問題なし。
お腹が張ったあとがあるので、念のため張り止めを処方。
会社にはちょっと早めに来週から休職することを了承してもらってたので、それを伝えると、安静ではあるがお腹が張ったら休めば仕事は続けてもいいと言われ、切迫早産の薬を出せば診断書出して傷病手当もらえるけど、そこまでするほど危険ではないとのこと。
でももう決まっちゃったので欠勤で処理するんだけどね。
ということで今日で仕事収めです。

うちの会社では給料が前払いなので欠勤分の給料を返還しなきゃいけなくて、おそらく休暇中に請求書が来るであろう…。
まぁかなりの出費もあるけど、のちのち戻ってくるお金もあるので大丈夫でしょう!

ついにKAT-TUNのCD&DVDの予約が始まりましたね☆
初回プレスだけ予約できなくてピンチです!!
最近ネットで買物しまくりなのでカードの請求が怖いっ。。。
