家事も育児もお仕事も。もちろん趣味も忘れずに!

とあるワーキングマザーの日常とジャニーズのお話

GWの真っ只中にジィジ・バァバ・パパ・ママ・萌花でディズニーランドに行ってきました
大人が4人いると場所取りなど交互にできるので、ほぼ事前に決めたスケジュール通りに進めました。

8:00 インパしてプーさんと一緒に写真を撮る(パパはハニーハントのファストパスを15:30~で取る)

11:20 ミニー・オー!ミニー

12:00 ランチ(トゥモローランドテラス)

13:00 Toon Townで遊びつつパレードの場所取り

15:00 ジュビレーション

15:30 ハニーハント

16:30 イッツ・ア・スモールワールド

17:30 センターストリート・コーヒーハウス

18:30 お土産

プーさんとの写真撮影に並んでる間、ドナルドが来たので撮ってもらおうとしたら萌花が「怖い」と言ったので断念…。
しかたなく他の子供とのショットを正面から撮影してきました。

プーさんは怖がることなく一緒に撮れたんですが、なかなか正面を向かないのでカメラマンがてこずってました。
撮影後「プーさん、ギューってした」と嬉しそうに言ってました。

ショーは最初怖がっていたけど拍手だけはしっかりやってました。

ランチのハンバーガーはソースに卵使用とのことでソースを抜いて作ってもらいました。

Toon Townでは子供の遊び場で他の子と戯れたあと、喋るポストなどに連れて行ったけど怖がってました。
そしたらチップ&デールがいたので撮影しましたが、やっぱり怖がってました。

ジュビレーションは去年の秋にも見たんですが、今回は寝起きということもあり前ほど騒がずに不思議そうな顔で見てました。
プーさんが来ると指を差したりして嬉しそうでした。

ハニーハントも最初の方はプーさんを見て楽しそうにしてましたが、ハニーポットの手前でクルクル回る場所あたりから怖がり始め、最後には安全バーを抜け出してママにしがみついてしまいました。
そんなこともあってイッツ・ア・スモールワールドも不安だったのですが、こちらは最後まで怖がることなく乗っていました。
夕食は低アレルゲンプレートを頼むためにセンターストリート・コーヒーハウスに入ったのですが、大人のメニューが軽食すぎて物足りなかったので北斎にすれば良かったかもです。

ゆったりコースだったので、あまり混雑は気にならなかったんですが、さすがにお土産を買うときはウンザリしました。
比較的空いているキッチン用品とお菓子を数点買って帰りました。
疲れたのか帰りの車の中で萌花は爆睡してしまい、そのまま朝まで眠ってました。

次回は6月に行く予定です♪

まだ魔の二歳児ではありませんが、かなりイヤイヤ期に突入したうちの娘。
子供のやりたいことを思う存分やらせてあげたいんですけど、大人にはそうもできない事情がたくさんありますよね?
夢中になってることを途中でやめさせると泣き叫んだり床に這いつくばって離れなかったりしませんか?
これをやられると恥かしいし困ってしまいますよね~。

うちは「こどもちゃれんじ」を受講しているせいか、お片づけの歌を歌えば片付けるし、比較的言うことをきく子だと思いますが、時々歌も効かないときがあって困ってしまいます。
そんなときは、まずほかのものに興味を向けてその場を離れて夢中になってたことを忘れさせています。
また「プーさんはお上手にできるね」とか「しまじろうが呼んでるよ」などぬいぐるみを使って気を引く方法も使っています。

でもワガママを言うのは成長の過程だと思いなるべく聞いてあげて、どうしても駄目なことは駄目とメリハリをつけて躾けていこうと思っています。



「~したい!」「ヤダ!」子どものおねだりワガママ回避策 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

うちの子もおねだり上手です(汗)click
→育児の強い味方!役立つ情報を紹介
今日は保育園でハロウィンパーティがあるということで、Yahooなんでも掲示板でお譲りいただいた魔女の衣装を着せて登園しました。
帽子は写真のではなく星柄の大きな帽子を持たせました。

P1000300.jpg

最初は嫌がってたけど、保育園について先生に可愛いなどとほめられると、自分から上着を脱ぎだして衣装を見せてました。
先生も気合の入った衣装を着て、恥ずかしそうに出迎えてましたよ。
この日に向けて衣装をとってもとっても悩んでいたんですが、保育園にはハロウィンとは関係のないディズニーキャラの着ぐるみやスーパーマンを着ている子、白雪姫とか姫系のドレスを着ている先生も多かったです。

保育園ではいっぱい飾りつけをしていて、数日前から飾られているカボチャを毎日のように指差していました。
パーティでは部屋を暗くして魔女がお菓子を配ったそうですが、誰も怖がらずにみんな楽しんでいたようです。
ただ、やはり衣装が邪魔なようで脱ぎたがっていたみたいでした。

先日のディズニーランドでもハロウィンパレードを楽しんでいたし、これから毎年ハロウィンの時期は仮装や飾りつけをして楽しませてあげようと思います。




仮装にお菓子♪みんなで楽しむハロウィン大会! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★主婦の味方といえばFX!
初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 鳥取 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に
最近になって良くしゃべるようになってきましたが、最初にしゃべった言葉はやっぱり「マンマ」だったかな~って思います。
「たいたいたい」って繰り返してたこともあるけど痛くないときにも言ってたので、これはおしゃべりではなかったと今は思います。
友達には「ママ」のことじゃないの?って言われたけど、グズりながら言うのは確実にマンマですよね。
最近はオヤツの入っている扉を指差しながら「マンマ」と言ったり、バナナを指差しながら「ナナ」と言ったり何となく言ってることがわかるようになってきました。
犬が鳴くと「あー」と言って鳴き声のする方を指差し、「ワンワンだね」というと「ワンワ」って言ってます。

「ナイナイば」ははっきり言えるようになったし、「パパ」大好きなのでかなり頻繁に「パパァ」と繰り返していることも。
子供のおしゃべりって本当に楽しいです。

今日はじめて言えたのは「オモチャのチャチャチャ」の歌の「チャチャチャ」の部分です。
ママのほっぺを叩きながら「タタタッ」って歌ってます。

これからも新しく発する言葉が楽しみです。

赤ちゃんが初めて喋ったときの感動をブログに書いてポイントGET!
子供が初めて喋ったときの感動を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



<blog調査隊>一瞬の思い出を残すためには?
デジカメ ←Click(可愛い笑顔を撮ってあげよう)

ビデオカメラ ←Click(あの仕草がいつまでも残せる!)

バイト 浜松 ←Click(アルバイトで稼ごう)
