家事も育児もお仕事も。もちろん趣味も忘れずに!

とあるワーキングマザーの日常とジャニーズのお話

12月23日は旦那の両親と4人で水天宮戌の日参拝へ行ってきました。
水天宮近くになると、ものすごい行列を発見。
4人で「まさかね~」とか言ってたけど、やっぱり水天宮の行列でした。
でも行列のわりには進みが早くて15分位で受付に辿り着けました。
特別ご祈祷はやらなかったけど、家に帰って腹帯を巻きましたw
ちょっと早いクリスマスだけどケーキも食べました♪

12月24日はイヴということで西船のららぽーとへ。
あれ?柏の葉のららぽーとに行くはずじゃなかったっけ(・_・;)
横浜かTDLも検討したんだけど、やはり妊婦なので断念。
赤ちゃん本舗でマタニティを調達して、INGNIでコートをGET。
最近、物欲が全くないのでお互いコートをクリスマスプレゼントにすることに(なのでお金は生活費から)w
夕食はアジアン料理で辛いものを注文(←妊婦の自覚なし!)
辛いもの好きなので、刺激物が駄目なのはツライっ(>_<)

12月25日、出勤のはずが朝からツワリが。。。
辛いもののせいか疲れのせいかわからないけど、結局休んでしまった。
今までの傾向を見ると休み明けの朝にツワリが激しいんだよね~。
あと夕食後の皿洗いの時とお風呂に入るときと寝る前にも吐き気が(/_;)

さて、12月の給与明細が出ましたが・・・
出勤日数10日、欠勤日数10日(-_-;)で給料が半分以下に!
でも体が第一なのでしかたないよね。1月から頑張ろう~っと。
かなり久しぶりにディズニーランドへ行って来ました!
「ディズニー・ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”」は昼間に見ることができましたが、夕方から雨が降ってきたため「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」は中止になってしまいました(>_<)

「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスも取ってたのに、雨なので断念。
乗り物は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」2回と「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」のみでしたぁ。。。

というか何でカリブの海賊に乗らなかったんだろう・・・。
いつも乗ってるのに、話題にも出なかったな(^^ゞ

雨だったので夕食はイクスピアリで食べて早めの帰宅でした。
久しぶりにマンションの視察へ行ってまいりました
視察と行っても外から眺めただけなんだけど
一番嬉しかったのは駅前が思った以上に発展してて、
道路もきれいになってたこと
(これゎ将来期待できるな)なんて思ったりして
さすがに109みたいなファッションは売ってないけど
ユニクロとジーンズメイトはありましたw

本屋さんにカフェ、薬局、スーパーなどあって
日々のお買い物には不自由しなさそうです。

ウサの住む建物はまだ出来上がってないんだけど、
向かい側に建つ同系列のマンションにはもう人が住んでいて、
丁度引越しの車が止まってたり、
バルコニーに出て新築を満喫している人がいたり、
なんか幸せ~~な雰囲気が漂ってました

耐震問題で騒がしい中、
マンションを購入するのを躊躇していらっしゃる方も多いとは思います。
でもウサはやっぱり買って良かったと思うし、
今後も思っていけるような幸せな生活を送りたいな

ちなみに今日は両親の結婚記念日で、実家に遊びに行きました
父が母にカルティエのバッグをプレゼントしたとか
なんだか微笑ましい気がしました
20060305004212.jpg
今日は天気が良かったので川原でバーベキューをしました
まだ3月だからか、他にやってる人がいなかったけど、春先取りって感じで楽しかった
普段はオフィスでいじってるので、日差しが気持ちいいってことを忘れちゃうところでした
やっぱり自然に触れることは人間にとって必要不可欠なんだなぁって思いました花粉が飛んでても春が一番大好きなウサです
昨日、はじめてブライダルYASUNAGAへ行きました。
結婚式にあまり出席したことのない私たちは、
何から始めればいいのか全くわからず、相談したところ
まずはブライダルフェアへ行くと良いというアドバイスのもと
御茶ノ水にある山の上ホテルのフェアへ行ってきました。

ブライダルフェアってすごいですね~。
いろんなフロアを案内してくれるし、
教会の模擬式にも出席できるし、
結婚式の流れがなんとなく掴めた気がします。
料理も少し試食できるし、休憩中コーヒーのサービス、
帰りには手土産までもらえるなんて、
無料で参加したのに何だか申し訳ない気さえしてきました。

やっぱり秋に式をあげるのは無理なようなので、
冬、しかも寒い1月~2月にあげることにしました。
12月は親友が出産のために田舎へ帰ってしまうので、
避けたかったんですよ(^^ゞ

この2日間は結婚式の準備で旦那に付き合ってもらっちゃったので、
明日くらいはのんびりしようかと思ってます。
なので、テンプレートの変更もやってないわけですが。。。
