家事も育児もお仕事も。もちろん趣味も忘れずに!

とあるワーキングマザーの日常とジャニーズのお話

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ショッピングセンターの駐車場で子供用のカートに乗った子が車の通路に置き去りにされ、親はトランクのほうにいました。
車の通行の妨げになるし、子供も危ないので辞めてほしい!

駐車場は満車に近かったのですが車を止めるスペースにバイクが止まってました。
私は運転しないので、それがOKなのかはわかりませんがバイク置き場はないのでしょうか…。

ショッピングセンター内で商品を入れるカートに子供を入れてたお父さん。
子供といえど小学校高学年くらいでしかも靴のまま。
カートを何だと思ってるんでしょう…。

夕方のニュースで障害者用の駐車スペースに健常者が何のためらいもなく止めている件!
トラックの運転手なんかもいましたね。
あんたがウ○コ漏らすのと、障害者が交通事故に遭うかもしれないこととどっちが大変だと思ってるんですか!?
私が妊婦だってそこには止めませんよ。

駅のエレベータにて。
ベビーカーを押している人が乗れなくても平気で乗っている普通の方々!
あなたはエスカレーターで降りれない事情がありますか?
謝るくらいなら譲ってあげられないでしょうか。

ベビーカーでエスカレーターを利用している方!
エスカレーター前の看板見えませんか?
「危険ですのでエレベーターをご利用ください」
事故って店に文句言ったりしないでくださいね。

まだまだ言いたいこと沢山あります!
ほんとありえない光景に目を疑う毎日で、日本はこの先どうなってしまうのか心配です。
コメント

コメントありがとうございましたe-420
ほんとだ!タイトルがKAT-TUNじゃなくなってる!

確かにマナーの悪い人が多いですけど、ステキなこともたくさんあるので
萌花たんの為にもステキなことを探していってほしいな☆
なんて思いましたe-266
大きなお世話ですみませんe-330
2007/09/25(火) 12:56:29 | | ちこと #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bramani.blog13.fc2.com/tb.php/144-3a598382
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。